もんちゃんの雑学集

知ったら誰かに話したくなる!そんな雑学を収集していくブログです

皆様に感謝m(_ _)mーブログを始めて一週間が経ちました

閲覧ありがとうございます。

皆様のスターや読者登録、はてブに励まされ、気付けばブログを始めて一週間が経ちました。

皆様には、大変感謝しております。

ありがとうございますm(_ _)m

 

取り留めもない感じですが、以下、この一週間を振り返ってみたいと思います。

 

実は、当初は別の専門ブログを作る予定だったのです。

しかし、文章を書くのが苦手なのに加えて、自分の専門分野だと思うと構えてしまい、なかなか筆が進まず。。

でも、折角、始めたんだし、まずは気軽で楽しんでもらえるような雑学ブログを作ってみようと思い、スタートさせました。

 

右も左も分からず、ネットでポチポチ調べつつ…

はてなのグループに登録し、ブログ村に登録し、、、あれよあれよとアクセスや読者登録が増えました。

拙いブログなのに、本当にありがとうございます。

 

スターを付けて下さった方や、所属グループの方の気になる記事などに、お邪魔し…皆さん、凄く凝ったブログが多くて、尊敬します。

そして勝手に読者登録してしまっています(ごめんなさい…)。

 

これからの直近の目標は、記事の継続は勿論、折角はてなプロにしているので、独自ドメインを取得したいと思っています。

 

そして、今の悩みは、折角、ブログ村に登録したのに記事が全く反映されないことです。。

色々調べてはみたものの、ITが苦手な私はお手上げで、運営さんに問い合わせ中です。。

 →先程、確認したら、ようやく全て反映されていました。

一安心です。(2019/3/8 16:52追記)

 

また、皆さんのブログを拝見していて、記事を練り直さないとなぁと思っています。

勉強して、見やすいものにしていきたいです。

 

今後、書ききれなかった一つの記事にする程ではないネタは、小ネタ集としてアップしていこうとも考えています。

 

では、短いですが、この辺りで…

 

閲覧ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします!